芸能人・経営者のおくやみ情報

ジョヴァンニ・アルヴァネ 氏Giovanni Arvaneh

俳優[ドイツ]

2025年 5月14日 死去腎臓がん享年62歳

ジョヴァンニ・アルヴァネ - ウィキペディアより引用

ジョヴァンニ・アルヴァネ(Giovanni Arvaneh, 1964年3月24日 - 2025年5月14日)はドイツの心理療法士、元俳優。
瞳は茶色。
母語のドイツ語以外では、英語は流暢、アメリカ英語とトルコ語も話せる他、イタリア語も基本的な会話は可能。
生い立ち= 1964年に西ドイツのミュンヘンで生まれる。
父親は1960年代にイランからドイツに渡り、読み書きができないにもかかわらずビジネスマンとして成功した人物で、母親はイタリア人。
2人はミュンヘンの街中で偶然に出会って結婚した。
母親は赤ん坊の世話ができなかったために、すぐに里親に預けられ、その後、イタリアに住む伯母に引き取られる。
イタリアでの生活は「人生で一番幸せな時期だった」と本人は語っている。
しばらくして、母親によってミュンヘンに連れ戻されるが、父親の暴力から逃れるため、母親に連れられてトルコのイスタンブールに逃げ、そこで小学校に通うようになる。
しかし、トルコでの生活は母子ともに辛いものであったため、母親はミュンヘンで夫と暮らすことを決め、息子を連れて戻るが、そこで再び父親による虐待が始まる。
当時の「人生の充実感を味わう機会がなかった」経験が「誰にでもなれる」俳優になった理由かもしれないと本人は語っている。
また、「若い頃はドイツ人になりたかったのですが、ほとんどの人にとっては外国人に過ぎませんでした。
今は自分のことを、特定の国籍やグループに属するとい ……

ジョヴァンニ・アルヴァネさんが亡くなってから、208日が経ちました。

「ジョヴァンニ・アルヴァネ」と関連する故人